高専数学まとめノート@はてなブログ

解法のエッセンス。数学のトピックス。

国領祭2013:オファーをいただきました!

母校の学生からオファーをいただき、
学園祭『国領祭』にて数学のお話をする時間をいただけることになりました。
詳細は以下の通りです。


日時: 国領祭1日目(13年11月9日) 11時~12時
(学生さんや卒業生によるお話が次々に展開されていく模様。
 私の出番は11時30分ごろからの予定です。)
場所: 1-4教室 @母校
演題: 高専における男女のパワーバランスのゲーム理論的解釈
     ~なぜ君たちは女子学生に逆らえないのか~



お話の内容の候補は事前にいくつか提示させていただいていました。
その結果、明らかにこの演題へのリアクションが大きかったのでこちらを採用することにしました。
高専の男女比が産み出す特有のパワーバランスを徹底解剖。
 ゲーム理論が教えてくれる、勝てる合コンのセッティング方法とは!?

という触れ込みで告知したんですが…。
男子学生たちが合コンというフレーズを大いに気にされているご様子…!!?
ご所望とあれば、話すしかありませんね!
女子学生もこの話を聞けば、ゲーム理論的”優位”を理解し、
その境遇を卒業まで活かし続けることができるはずです。
男だけに聞かしちゃまずいよ、この内容。
みんなでゲーム理論で手に入る『美味しいところ』を是非持って帰ってください!


仕事や雑務の合間を見つつ資料作りを進めています。
母校の高専の皆様、お手柔らかによろしくお願いします。